kansou

ミクスチャーブログ

広告

ジジイが白い犬連れてると思ったらビニール袋だった

最近、パソコンやスマートフォンの影響か目が悪くなってきて、よく人や物を見間違えたりすることがある。この前も前からミニスカートの女子高生が歩いているな―と思ったら肌色のスボン穿いたババアだったし、久しぶりに岩崎宏美がテレビに出ていると思ったらコロッケだったし、ハリセンボン春菜かと思ったらステラおばさんだったし、マーク・ザッカーバーグだと思ったらサバンナ高橋だった。人だけじゃなく、デパートで通路を通ろうと思ったら透明のガラスに頭を思い切りぶつけたし、ガムテープで段ボールを梱包しようと思ったらバウムクーヘンだったし、地下鉄で金が落ちてると思ったらゴミだった。

そんなある日の通勤途中、前から歩いてきたジジイが白い犬連れてて、

「わー犬だ?チワワかな?マルチーズかな?ピッツ?それともプードル?」シベリアンハスキーだったりして!…でもやっぱりビション・フリーゼかなぁ」あ、もしかしたらサモエドかな?でもダンディ・ディンモント・テリアにも見えるなぁ…サイズ的にボロニーズ?ペキニーズあたりも怪しいなぁ…あ、あの形はサモエド?いやいや紀州?シャーペイ、クヴァーズっていう可能性もあるぞ?スキッパーニだったらいいけど…あ、シーリハム・テリアにも見えてきたなぁ…ベドリントン・テリアかも…あれ?ブルテリアにも似てる…グレーハウンドかもしれない、ジャーマン・ショートヘアード・ポインター?ソフトコーテッド・ウィートン・テリアの変種っていう線も…ホワイト・スイス・シェパード・ドッグっぽさもあるし、ローシェンっぽさもある…いや…アメリカン・エスキモー・ドッグか…?どんどん近づいてくるジジイ…あ!キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルだあれは!ん?でもコモンドール、アルゼンチントーゴのようにも…わかった!オールドイングリッシュシープドッグ!いや違う!ワイヤーヘアード・ポインティング・グリフォンだ!」

と思ったらボロボロのビニール袋だった。がっかり。ちぇっ。